鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん キス釣りの理想郷!それはファミリーから本格派まで楽しめる鹿児島のサーフ頴娃・馬渡川河口

馬渡川河口釣行

Mさんと知り合って初めて一緒の釣行である。
聞いてみると今までいろんな釣りをされた末に最後はキス釣りにはまってしまったそうである。

その行動エリアの広さと行動力は私の比ではなかった。
やはり上には上がいる。

頴娃に一緒に釣行する約束をし現地集合7時としたが私が到着したのは6時過ぎだった。
道具を車からおろし用意して待つ間に地元のH君と出会い立ち話

H君は彼の細胞=魚釣りみたいな人で365日何かを釣っている。
同人の話では馬渡川河口付近がいいとのこと。

立ち話している間にMさん到着
そうそう馬渡河口に移動したらすでに地元の方々が5名ほど竿を振っておられた。
CIMG6260.jpg
早々に道具を組み立て仕掛けをセットしてとりあえず6色付近に投げ込んでさびくが波口まで「コツン」ともあたりがない。

Mさんも同じ状態で頻繁に移動をしているがアタリがないようだ。

結局ここでは全く釣果はなく別の場所に移動することにした。

もう 少し様子を見た方がいい感じもしたがやはり複数での行動となるとそうもいかない。


ここから二人で野を超え山越しての珍道中が始まり最後の幕引きは彼の粘りと情熱の勝利に終わるのだが、とりあえず期待して釣行した場所では空振りに終わった。
CIMG6261.jpg
Mさんのキス釣りにかける情熱は、粘りと研究熱心を作り、豊富な経験と情報量をストックしている感じを持った。学びの多い人だ。

それは形にも出ている。
そろえている道具1つからしてこだわりを感じハイグレードなリール・竿等最先端の道具だ。

いやはや・・・・・
恐れ入った。




CIMG6265.jpg回転がなめらかで軽い。
メーカーの技術の高さと進歩の速さにも唖然とする。

私が買った時と同じような値段で今はこの水準のリールかい!

ちょっとジェラシー(笑)









2014.05.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 頴娃・馬渡川河口

«  | ホーム |  »

メンバーステッカー


KKFメンバー

最新記事一覧

内之浦湾釣行 May 01, 2017
二潟の浜釣行 Apr 10, 2017
天神ケ尾釣行 Mar 20, 2017
小野浜釣行 Oct 05, 2016
京田(キョウデン)ノ浜釣行 Oct 01, 2016

釣果を教えてね~

釣果画像一覧   

薩摩地方の天気  

日別海面水温  

2015/11月のポイントBest3

1・高橋海岸
2・ウトラ海岸
3・京田海岸

人気ポイントBest5

日本トップ3サーフ

「薩摩富士」に抱かれた美景サーフ

リンクバナー

同じ趣味の方ならどなたでもリンクフリーです。



テキストでリンクを貼っていただく場合「鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん」でお願いします。

連絡戴けば相互リンクさせていただます。

i2i

FC2Ad

まとめ