鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん キス釣りの理想郷!それはファミリーから本格派まで楽しめる鹿児島のサーフ北薩・長島

長島釣行

NZさんが長島で夜釣りの尺狙いに挑戦した。

彼の住まいは宮崎

宮崎から鹿児島の長島まで来て慣れない土地で一人で夜釣りにチャレンジとは「大物狙いの情熱」がなせるワザの何物でもない。

今年の6月26日()に彼の一念は天に通じ、念願の尺を内之浦でGetした。

NZさんの尺Getの記事はこちら内之浦釣行

見習うべきは常にアクティブで前向きということ
そしてチャレンジ精神旺盛

釣りに限らず常に前のめりの彼の「生きざま」を見せられているようで学ぶべき点が多い。

内之浦で自分の夢を一回果たした。

今度は長島で・・・・」との思いからだろう。

夜釣り5

夜釣り3


長島も尺キスの良く出るところとして全国に認知されている釣り場

しかも大型尺
                                                    
2016年度
大物・全国大会結果はこちら全に本キス投げ釣り選手権大会

我々のように数釣りを楽しむスタイルもあれば大型の一匹に価値を求めるアングラーもいる。

それぞれのスタイル・それぞれの楽しみ方

NZさんにとっては尺を一本でも多く釣りたいとの思いは一生続く彼の「ロマン」なのだ。

Getした尺が一本増えるたびにそのロマンの厚みも増し、フト振り返った時には「壮大なストーリー」となって彼の脳裏を駆け巡るのだろう。

今回は出なかったようだが命尽きるまで追い続ける彼のロマンを静かに見守りたい。

あなたも自分のロマンを見つけませんか?
キット楽しい人生を過ごせると思いますよ。

夜釣り1

夜釣り2

夜釣り6



「釣りは男が淋しさなしに孤独でいることができる地上に残された僅かな場所の一つだ」



2016.08.02 | コメント(2) | 北薩・長島

長島釣行


われらがメンバーNZさんが、別のメンバーの友達の尺Get情報にジッとしておれず雨降るなか長島に釣行されたようでその結果をメールしてくださった。

もともと大物狙いのアングラーでその可能性のある場所を選択して釣行され、必然その実績の大きい内之浦湾が彼のホームグラウンドになっているのだが今回の釣行は長島

最近、長島も彼の行動範囲に入ったらしく何回となく釣行されている。

2016年6月5日NZ1

2016年6月5日NZ2

一般的に良型の多い釣り場で当然尺もいる。

2016年6月5日NZ3

NZさんにとって魅力の絶えない釣り場

住まいは宮崎なのだが尺を狙って高速道路を使い数時間かけ鹿児島の釣り場まで駆けつけるエネルギーと情熱は半場じゃないことがこの一点だけでもうかがえるというものだ。

以前にも書いた記憶だが正にアクティブ
「たかがキス・されどキス」

それを趣味とする者でないと到底理解できない深い境地に達しているアングラーだ。

『キス釣道』とでもいうべき禅の世界に近づきつつあるNZさんである。

それにしても内之浦といい長島といい当たり前のように良型が釣れてくるからすごい。

2016.06.06 | コメント(0) | 北薩・長島

長島釣行


釣友NZさんが型狙いで先般の釣行に続き今回も長島に行った。

何回も言っていることだが、彼の住まいは宮崎県
宮崎から鹿児島の釣り場を釣り歩いている。

超アクティブアングラー

おかげで行ったことのない風景や釣り場を彼が教えてくれるので
疑似体験でき様子もわかる。

ありがたく頼もしい釣友だ。
彼は基本的に尺狙い。

尺を狙って釣り歩く合間に私どもの数釣りにも付き合ってくれる。

今シーズンの長島行も最後ということで風景と釣果の画像を送っ
てくれた。

私は鹿児島在住だが「黒之瀬戸大橋」近辺しか知らない。

NZさんは長島全域を制覇する勢いで探索している。

今回の釣果は以前の釣行と変わらなかったようだが送ってくれた
風景画像は最高

「長島ってこんなに美しい景観なんだな~」としみじみ感じさせ
る画ばかりだ。

見た目からしてまさに「豊かな自然」「汚したくない風景」と心
から思わせる画像

こんな画を見ると心が癒されると同時に「尺はいる」と確信が持
てる。

彼がこの美しく豊かな海の中からたった一匹でも尺を手にした時
はフォーラムメンバー全員で心から祝福したい。

そして、メンバー全員で釣友NZさんの夢を共有し、彼の来年の釣
行に期待を込めて今年の彼の長島での型狙い釣行記を幕引きと
する。


長島釣行2015年10月11日1

長島釣行2015年10月11日2

長島釣行2015年10月11日3

長島釣行2015年10月11日4

長島釣行2015年10月11日5

長島釣行2015年10月11日6

2015.10.13 | コメント(3) | 北薩・長島

長島釣行


メンバーの一人アクティブNZさんが長島に釣行した。
初めての場所だそうだ。

長島の魚は全体的に大きく、当然キスも大型が多い。

どこからか大型が釣れたという情報をGetして早々に行動したよう
だ。

まさにアクティブ・・・・

しかも初めて行ったサーフで最長27cmをGetしているから
すごい。

「釣れ盛る時期はどんなもんなのよ・・・」と期待を持たせる所
だ。

残念ながら私には経験のない釣り場

アクティブNZさんは来年は早い時期に「長島」行きの行動を起こす
かもしれないと思わせる情報だった。


「阿久根市と長島を結ぶ黒之瀬戸大橋

長島1

長島2

「長島と伊唐島を結ぶ伊唐大橋

長島3

長島4

長島5

2015.09.28 | コメント(11) | 北薩・長島

«  | ホーム |  »

メンバーステッカー


KKFメンバー

最新記事一覧

内之浦湾釣行 Jun 19, 2017
内之浦湾釣行 Jun 11, 2017
名称不詳の浜釣行 Jun 01, 2017
小野浜釣行 May 17, 2017
内之浦湾釣行 May 01, 2017

釣果を教えてね~

釣果画像一覧   

薩摩地方の天気  

日別海面水温  

2015/11月のポイントBest3

1・高橋海岸
2・ウトラ海岸
3・京田海岸

人気ポイントBest5

日本トップ3サーフ

「薩摩富士」に抱かれた美景サーフ

リンクバナー

同じ趣味の方ならどなたでもリンクフリーです。



テキストでリンクを貼っていただく場合「鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん」でお願いします。

連絡戴けば相互リンクさせていただます。

i2i

FC2Ad

まとめ