鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん キス釣りの理想郷!それはファミリーから本格派まで楽しめる鹿児島のサーフ釣果情報

市来海岸釣果情報№1

釣友「のんちゃんパパ」の実釣情報

CIMG7549.jpg1、2015年4月25日(土)
2、6時半位から10時半位までの4時間
3、釣果は16匹
4、サイズ20㌢5本
5、その他のサイズ不明



【追伸】

少し前まで今の時期の市来海岸は束釣りできていましたがどうしたことでしょうね。
「のんちゃんパパ」もそれを知っていて釣行したはずです。

本人もこの釣果を意外に思っていることでしょう。

いずれにしても数は少ないですが釣れ始めています。
昔から言い伝えられている「キス釣りは八十八夜から・・・」ということわざもあります。

今年の八十八夜は5月2日

皆さん!!
準備はできましたか?

いよいよ今年もキス釣り開幕です。
真っ黒にやけて目いっぱいキス釣りを楽しみましょう🎶

そうそう・・・・
言い忘れました。

「頴娃」もいいはずです。

頴娃には「クロエビス」という地元の主がいます。
彼以上に詳しい釣り人はいませんので彼に近況を聞いてから釣行された方がロスが無くていいかもしれませんね。

《参考までに》

頴娃に行く近道は、国道226号線を指宿方面に南下し、喜入の町中に入り旧喜入町役場前を通り:県道232号線沿いの鹿児島銀行喜入支店の前を過ぎて道なりに山越えして行くのが一番近いような気がします。

頴娃の町の真ん中に出ます。
道路を横切り、踏切を渡って右手の役場前を通り突き当り正面が「南九州市教育委員会頴娃分室教育振興課」です。

その下が「浜村海岸」になります。
なんちゅはならん美景です(笑)

2015.04.26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣果情報

«  | ホーム |  »

メンバーステッカー


KKFメンバー

最新記事一覧

高取海岸釣行 Jul 04, 2017
内之浦湾釣行 Jun 19, 2017
内之浦湾釣行 Jun 11, 2017
名称不詳の浜釣行 Jun 01, 2017
小野浜釣行 May 17, 2017

釣果を教えてね~

釣果画像一覧   

薩摩地方の天気  

日別海面水温  

2015/11月のポイントBest3

1・高橋海岸
2・ウトラ海岸
3・京田海岸

人気ポイントBest5

日本トップ3サーフ

「薩摩富士」に抱かれた美景サーフ

リンクバナー

同じ趣味の方ならどなたでもリンクフリーです。



テキストでリンクを貼っていただく場合「鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん」でお願いします。

連絡戴けば相互リンクさせていただます。

i2i

FC2Ad

まとめ