鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん キス釣りの理想郷!それはファミリーから本格派まで楽しめる鹿児島のサーフ2016年09月

小野浜釣行

久々の更新だ。

釣行していたのだが2つのブログを管理しておりついつい不精が出て一方が手薄になった。

9月25日()に「京田~高橋海岸」」釣行した。

メンバーはオリム名人とリョウさん、そして釣遊

浜でこのブログを見ているという宮崎県小林市のアングラーとお会したが「最近更新されていない」と言われ恐縮した。

過去記事はこちらでご覧いただきたい薩摩キスナビ

ところで先般の台風で消えたと思った藻が再度流れてきているようで、サビクと仕掛けに絡みつき釣りにならないうえに生体反応も拾えない。

CIMG0204.jpg

こんなことも珍しいのだが生体反応そのものを拾えない浜で粘っても意味ないのでオリム名人と話して見切りをつけ大きく移動することにした。

この浜で4時間程ムダ釣りをしての事だった。

その際に小林から来られたアングラーにも声をかけて一緒に移動することにした。

小林から「2時間半位かけて来た」と言っていらっしゃったので貧果で帰ってもらうのも気の毒だと思ったからだ。

京田ノ浜」もいつの間にか有名になって県外ナンバーが目につく。

聞いてみると「11月に束釣りする」という記事を書いたことにインパクトがあったらしく「信じられない」という思いと同時に「行ってみたい」と思われるらしい。

転進先は小野浜

目的の浜に着いた頃は潮が引いた時間帯だったが、早々に投げてみると藻も掛からずさびきやすく適当にアタリも拾える。

小林からのアングラーさんも小型の中に良型を交えながら連掛けされていた。

誘った手前釣ってもらわないと決まりが悪い。

帰りの時間もあるので12時過ぎには納竿されたが適当サイズをキープしておられたので内心ホットした。

CIMG0210.jpg

ところが地元の私らでもめったに味わえないドラマが彼が帰って間もなくした頃から始まった。

それは18~25㎝サイズの入れ食い。

CIMG0213.jpg

最初は2色半位でアタリはじめ満ちこんでくるに従って1色から波口でガンガンあたった来る。

そのアタリたるやすごい。

その時は20号の軽いオモリを使っていたのだがオモリごとひったくるように持っていくアタリ連発に次ぐ連発

釣れてくるキスは全て20㎝オーバー時々それ以下と言った程度・・・・・

オリムさんも夢中になって釣っている。

時間を忘れて釣っていたがいよいよエサ切れになって後ろ髪引かれる思いで納竿

朝一からここに来てたら20㎝以上サイズの束釣りができただろうに残念

あなたは20㎝超えの束釣りって見たことありますか?
見てもらいたかった~(笑)


京田ノ浜」が有名になってしまったが吹上浜の全長は47㌔

京田だけが浜じゃないよ」と言わんばかしの「小野浜」の釣れっぷり

CIMG0217.jpg

CIMG0218.jpg

関連記事

2016.09.26 | コメント(8) | 吹上・小野浜

«  | ホーム |  »

メンバーステッカー


KKFメンバー

最新記事一覧

小野浜釣行 May 17, 2017
内之浦湾釣行 May 01, 2017
二潟の浜釣行 Apr 10, 2017
天神ケ尾釣行 Mar 20, 2017
小野浜釣行 Oct 05, 2016

釣果を教えてね~

釣果画像一覧   

薩摩地方の天気  

日別海面水温  

2015/11月のポイントBest3

1・高橋海岸
2・ウトラ海岸
3・京田海岸

人気ポイントBest5

日本トップ3サーフ

「薩摩富士」に抱かれた美景サーフ

リンクバナー

同じ趣味の方ならどなたでもリンクフリーです。



テキストでリンクを貼っていただく場合「鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん」でお願いします。

連絡戴けば相互リンクさせていただます。

i2i

FC2Ad

まとめ