鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん キス釣りの理想郷!それはファミリーから本格派まで楽しめる鹿児島のサーフ2017年03月

天神ケ尾釣行

タイトルは「天神ケ尾」釣行だが一番最初に行ったのは小野浜

今年初めてのサーフからの「投げ釣り」だ。

昨年4月初旬に小野浜で釣果を得ているので、少し気が早いかもしれないが「春分の日」あたりからのサーフの釣れ具合を確認する意味と新しいタックルを使いたい気持ちの両方があって釣行した。

昨年4月3日の釣行記事はこちらサーフから釣れだした

下手な横好きの私と風来坊・オリム名人二人も一緒

CIMG1080.jpg

海はべた凪でコンディションバッチシ

早々に昨年釣果を得た場所に陣取り新タックルを組み立て投げてみた。

今度のタックルはお気軽タックルながら私的には「4色以内をさびければいい」という考えだから5色位飛んでくれたら目的を達する。

当然飛ぶ(笑)

昨日は追い風だったこともあり20号のオモリを掛けて軽く投げても5色強

細身で軽く持ち重なり感がしないぶん取り回しがしやすい。

CIMG1084.jpg

盛りの頃には大活躍してくれることは間違いないことを実感しながら投げ返すが肝心のアタリが拾えない。

数回フグらしいアタリを拾ったが幸いに針も取られず仕掛けは無事

繰り返し投げてはサビき投げてはサビいていると「モゾ」とするキスのアタリともフグとも判別しずらいアタリを拾い巻き上げてみるとピン太郎が一匹掛かってあがってきた。

CIMG1089.jpg

新タックルの「入魂」はピンキスで始まった(笑)

CIMG1085.jpg 

取りあえず何とか「ボウズ」だけは逃れたが「まだサーフからのサビキは厳しいのかな~」と実感しながら風来坊・オリム各名人も各々思いのGroundに移動されてい行かれたことも手伝って私も移動してみることにし行った先が天神ケ尾

この場所は昨年位から頻繁に釣行している場所

古い昔から知ってはいたがあまり釣行していなかった。

昨年「ここも結構いい型が釣れるよ」と教えてくれたのが風来坊名人

昨年その体験をし、改めて認識不足だったことを反省しながら釣行し始めた場所だ。

しかし、早々に用意して投げてさびいてみるがアタリの無さは小野浜と一緒

あっちに投げこっちに投げしてさびいていると掛かりはしないが「キスはいるな~」という感触だけは何となく伝わってくるなかで「グン~」じゃなくて「グ・・・・」位のアタリを一回だけ拾い巻き上げて掛かっていたキスがこれ

CIMG1093.jpg

20㎝前後のサイズだった。

その後何回かキスらしいアタリは捉えたものの釣りきらずいい加減あきたこともあって納竿

状況を聞くためにオリムさんに架電して様子を聞くと「とっとと帰ってすでに自宅です」とのこと

風来坊さんは冬場でも大きな実績のある秀麿Groundに移動して行かれそこでNZさんと合流して相当な釣果を得られたようだ。

NZさんのアクティブさにも驚かされるが執念と根性でキスを追っかける風来坊さんのスタンスにも脱帽(笑)



2017.03.20 | コメント(0) | 吹上・天神ケ尾

«  | ホーム |  »

メンバーステッカー


KKFメンバー

最新記事一覧

内之浦湾釣行 Aug 12, 2017
高取海岸釣行 Jul 04, 2017
内之浦湾釣行 Jun 19, 2017
内之浦湾釣行 Jun 11, 2017
名称不詳の浜釣行 Jun 01, 2017

釣果を教えてね~

釣果画像一覧   

薩摩地方の天気  

日別海面水温  

2015/11月のポイントBest3

1・高橋海岸
2・ウトラ海岸
3・京田海岸

人気ポイントBest5

日本トップ3サーフ

「薩摩富士」に抱かれた美景サーフ

リンクバナー

同じ趣味の方ならどなたでもリンクフリーです。



テキストでリンクを貼っていただく場合「鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん」でお願いします。

連絡戴けば相互リンクさせていただます。

i2i

FC2Ad

まとめ