鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん キス釣りの理想郷!それはファミリーから本格派まで楽しめる鹿児島のサーフ市来海岸釣行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

市来海岸釣行

市来海岸で20㎝50本の釣果の情報を貰って勇んでいったが釣り座を間違って0釣果だった。

CIMG6310.jpgここは市来中学校の裏手の浜で吹上浜47㎞の始まり付近の浜である。














CIMG6309.jpgこの藪で覆われた登坂を登りきったところが浜になる。

この上にも6台くらいは駐車できるが下の広場に駐車して徒歩で坂を上って浜に出た。

登りきったところが市来海岸

左手に弓なりに綺麗に湾曲したサーフが広がり右手には消波ブロックの入ったサーフだ。




CIMG6317.jpg投げ釣りをしているとどうしても広々としたサーフに気が向いてしまう。

過去の経験からして今の時期にこのサーフで20cmの数が出るとは思いにくいのだが、そのような情報が入るとほかの浜が藻で釣りにならなかったりするとどうしても試したくもなる。

左手の出口から100m位の所に陣取って竿を継いで投げる準備をした。

しかし、早く来た他の釣り人に聞くと「釣れるのはピンギスですよ」と言っているし実際バケツの中はピンギスが数匹だ。

CIMG6313.jpgつたない自分の経験からも「そうだろうな~」と実感した。

だがしかし全く逆の情報・・・・・・・
ここは試してみるしかないのである。

一投目6色付近に投げて波口までさびいてくるがアタリなし

二投目同じく6色付近からさびくと3色付近で大きなアタリ・・・

「このアタリはキスじゃないよな~」と思いながら巻き上げるとエソだった。

2投して見切りをつけた。
感触的に「な~んか!ちがうよな~」と感じたからだ。

やはりこの場所はダメだ。
時期が早すぎる。と自分の経験と感を信じて転進することにした。

ここでの釣果は0匹だった。

後でこの浜に精通しているMさんに聞いてみると「今の時期は左手のサーフは釣れませんよ。右手の消波ブロックの入った方でないとだめですよ」と教えてもらった。

それなら納得である。

同じ浜なのだが釣り座を間違うと惨憺たる結果になるいい見本であった(笑)
市来海岸に今の時期に釣行される方は消波ブロックの入った方に釣行してみたらどうだろう!

さらに●●●目の消波ブロック辺りが・・・・・・・(笑)

ラッキーだったら20cmクラスを数多く釣ることができるかもしれない。
後で釣った本人に確認したら20㎝50本の情報は消波ブロックの入った方の浜だった。

「市来海岸で20㎝50本釣果」というだけの情報で適当に釣り座を決めたらこのような間違いを犯す(笑)

反省・反省

投げるのは4色程度にしないと消波ブロックにかかってしまいますので要注意
そして満潮時を狙うことをお勧めする。

関連記事

2014.06.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吹上・市来海岸

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

メンバーステッカー


KKFメンバー

最新記事一覧

小野浜釣行 Sep 12, 2017
長島釣行 Aug 18, 2017
内之浦湾釣行 Aug 12, 2017
高取海岸釣行 Jul 04, 2017
内之浦湾釣行 Jun 19, 2017

釣果を教えてね~

釣果画像一覧   

薩摩地方の天気  

日別海面水温  

2015/11月のポイントBest3

1・高橋海岸
2・ウトラ海岸
3・京田海岸

人気ポイントBest5

日本トップ3サーフ

「薩摩富士」に抱かれた美景サーフ

リンクバナー

同じ趣味の方ならどなたでもリンクフリーです。



テキストでリンクを貼っていただく場合「鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん」でお願いします。

連絡戴けば相互リンクさせていただます。

i2i

FC2Ad

まとめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。