鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん キス釣りの理想郷!それはファミリーから本格派まで楽しめる鹿児島のサーフ京田ノ浜釣行

京田ノ浜釣行

市来海岸で釣れなかったので当初の予定通り京田ノ浜に転進
藻が心配ではあったがこの前のMさんの釣行でそれほどひどくないとの情報に期待した。

市来海岸から相当な距離ではあるが何も釣らずに市来海岸から直帰も面白くない。
京田ノ浜にレッツゴー!

京田に着いてみたら・・・・

あららら
「この車はMさんのじゃないの~来てるんだな~」と思いつつ浜に出て左手に移動

この浜も広くて長い浜だ。
到底デジカメで全体の浜の状況を映せるものではない。

CIMG6325.jpgやはりMさんだ。
こちらをチラチラ見ている。

近づいて挨拶し市来海岸で0匹釣果だったことを話し藻のかかり具合を聞くと「藻は消えていますよ」との返事

一緒に釣ることにした。

また今日はMさんと二人で新たなポイント探しも兼ねて大きく移動しようと話し合い投げながら移動・移動・移動

そんな中でとある場所に来て4色ほど投げて糸ふけを取り仕掛けを伸ばして少し止め気味で待っていると小さなあたりが連続で続いた。

「バナナ状にかかったな~仕掛けが団子かも・・・」と思って巻き上げると・・・・・

CIMG6330.jpg20㎝位のキスがバナナ状態で釣れてきた。

Mさんを見ると同じようにいいサイズを掛けてあげている。

「んんんん・・・ここの場所はいいんでないかい!ここのくぼみの溝はいいんでないかい!チェックチェック・いい場所み~っけ」

アタリが小さかったのは潮流れや活性が今一だったせいだろう。

ポイト自体は悪くない感じ・・・・・

次の釣行もここにしようと決めた。
Mさんも同じ思いらしく場所を丹念にチェックしていた。

藻も消えてさびきにストレスがなくなったしこの長いサーフで又新たなポイントを探せた気分だ。

うれしい。

CIMG6333.jpg釣果は大したことではなかったが次につながる情報とポイントをgetできた。

次は自分の工夫と潮周り次第で釣果は稼げると信じる。

既成概念にとらわれず自分の釣りスタイルに固執せずなるべく柔軟に対応してキス釣りを楽しみたいと思える一日だった。

そのためにはやはり刺激になる釣友の存在は貴重だ。




関連記事

2014.06.02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 吹上・京田ノ浜

コメント

ばらしましたね!
実は自分も22cmを連で上げたのはやっぱり。キーワード”溝”でした。
GOODサイズのオキエソ等もそこで釣りました。

2014-06-03 火 17:04:35 | URL | 無責任な釣師 #- [ 編集 ]

Re: 溝

> ばらしましたね!
> 実は自分も22cmを連で上げたのはやっぱり。キーワード”溝”でした。
> GOODサイズのオキエソ等もそこで釣りました。


溝ですよ。

2014-06-03 火 21:04:18 | URL | FC2USER126573JZD #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

メンバーステッカー


KKFメンバー

最新記事一覧

内之浦湾釣行 Aug 12, 2017
高取海岸釣行 Jul 04, 2017
内之浦湾釣行 Jun 19, 2017
内之浦湾釣行 Jun 11, 2017
名称不詳の浜釣行 Jun 01, 2017

釣果を教えてね~

釣果画像一覧   

薩摩地方の天気  

日別海面水温  

2015/11月のポイントBest3

1・高橋海岸
2・ウトラ海岸
3・京田海岸

人気ポイントBest5

日本トップ3サーフ

「薩摩富士」に抱かれた美景サーフ

リンクバナー

同じ趣味の方ならどなたでもリンクフリーです。



テキストでリンクを貼っていただく場合「鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん」でお願いします。

連絡戴けば相互リンクさせていただます。

i2i

FC2Ad

まとめ