鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん キス釣りの理想郷!それはファミリーから本格派まで楽しめる鹿児島のサーフ中原海岸・下見

中原海岸・下見

キャンプ場裏2この浜も同じく藻が漂って釣りになりそうにない。

ここの浜はご覧のとおりゆったり駐車スペースがあり、トイレ・水道も完備されている。

昨年に第10回ダイワスーパーバトルカップ投げ2013全国大会が開催された場所でもある。

今年もダイワの全国大会は吹上浜と決定しているのでおそらくここの浜だろうと思う。

鹿児島は他県に負けず劣らずサーフには恵まれた県なのだが中々キス釣りが普及しない。

メーカーのテコ入れで普及したらうれしい。

キャンプ場裏1 キス釣りがダメなら貝堀をして楽しむという手もある。

事実、貝掘りの方々が結構いらっしゃった。

キスの釣れない冬場でも貝掘りの人たちは何時もいる。

鹿児島の方言で「ナンゲ」と呼ばれている貝である。

小さくて身は食べられないが味噌汁の出汁にには最高だそうだ。

「道の駅」で一握りほどビニール袋に入れて数百円で販売されているのを見たことがある。
残念ながら出し汁飲んだことはない。

関連記事

2014.04.26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 吹上・中原海岸

コメント

藻だらけでした

始めまして無責任な釣師と申します。
よろしくお願いいたします。
本日、江口浜、日吉、永吉、入来と釣り歩いてみました。
どこも藻だらけで釣りにならない状況の中、何とか22cmを頭に
11匹拾うことが出来ました。
こんなにひどい藻は初めてです。
シケが何回か来ないと藻は流れていかないのではと地元の方が言ってました。

2014-05-04 日 16:26:56 | URL | 無責任な釣師 #4blCq.qE [ 編集 ]

頴娃は釣れませんでした

こんばんは。
先週、頴娃の前原海岸に行きましたが、全然釣れませんでした。
まだ早いんでしょうか。

2014-05-14 水 23:31:59 | URL | BOZU #nGdA3O4A [ 編集 ]

Re: 頴娃は釣れませんでした

> こんばんは。
> 先週、頴娃の前原海岸に行きましたが、全然釣れませんでした。
> まだ早いんでしょうか。

頴娃は結構クセのある浜です。
今の時期は文化センター下か馬渡川河口近くがいいはずです。

2014-05-18 日 07:37:16 | URL | FC2USER126573JZD #- [ 編集 ]

Re: 藻だらけでした

> 始めまして無責任な釣師と申します。
> よろしくお願いいたします。
> 本日、江口浜、日吉、永吉、入来と釣り歩いてみました。
> どこも藻だらけで釣りにならない状況の中、何とか22cmを頭に
> 11匹拾うことが出来ました。
> こんなにひどい藻は初めてです。
> シケが何回か来ないと藻は流れていかないのではと地元の方が言ってました。

初めまして
よろしくお願いします。

昨日釣行しましたがまだまだ藻があります。
釣れてくるキスも小さいですね。

シケて藻が消えるまで待つしかないようです。
そんな中で少しましなところは「市来海岸」かもしれません。

しかし自分で実釣してのコメントではありませんので違ったらごめんなさい。
7月8月の「市来海岸」いいですよ。

試してみてください。

2014-05-18 日 07:43:22 | URL | FC2USER126573JZD #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

メンバーステッカー


KKFメンバー

最新記事一覧

内之浦湾釣行 Aug 12, 2017
高取海岸釣行 Jul 04, 2017
内之浦湾釣行 Jun 19, 2017
内之浦湾釣行 Jun 11, 2017
名称不詳の浜釣行 Jun 01, 2017

釣果を教えてね~

釣果画像一覧   

薩摩地方の天気  

日別海面水温  

2015/11月のポイントBest3

1・高橋海岸
2・ウトラ海岸
3・京田海岸

人気ポイントBest5

日本トップ3サーフ

「薩摩富士」に抱かれた美景サーフ

リンクバナー

同じ趣味の方ならどなたでもリンクフリーです。



テキストでリンクを貼っていただく場合「鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん」でお願いします。

連絡戴けば相互リンクさせていただます。

i2i

FC2Ad

まとめ