鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん キス釣りの理想郷!それはファミリーから本格派まで楽しめる鹿児島のサーフ京田ノ浜釣行



--.--.-- | スポンサー広告

京田ノ浜釣行

台風のたび重なる襲来でその前後から海が荒れなかなか釣行できなかった。
浜にはその痕跡がしっかり残っていた。
CIMG6691.jpg場所によっては部落の人たちが総出で浜の掃除をするところもあるが、ここはそんなことはない。

別の言い方をすれば人の手の入っていない場所と言うことだ。

事実キス網をはる船も来ない。

この前、この浜に釣行し小さなキスしか釣れなかったが、それから適当な日数がたっているし「そろそろ型がそろわないかな~」と思い釣行してみた。

浜の朝一のひんやりした空気に浸りながら釣り座まで闊歩していくのはメタボの自分としてはいい運動になるし気持ちいいひと時でもある。

CIMG6690.jpgこの浜は釣り始める場所が大体決まっているのでそこまで海の様子を見ながら黙々と歩いた。

浜の出口からおおよそ一キロもあるだろうか?

そこがスタート地点である。

ここを起点に徐々に浜の出口の方にポイントをさぐりながら移動していく計画なのだが、ほとんど移動せず同じ場所で釣果を得て現在まできている。

それだけ魚影が濃ゆいということだろう。

釣り座につき早々に道具を組み立てて投げてみた。

今日は凪

Ⅾ社のフロートシンカー25号を使って5色付近に投げてみた。
大体サーフから110m付近である。

投げ込んで仕掛けを張った段階ですぐアタリがで、少しさびくとすぐ満点に掛かったシグナルがきた。
CIMG6697.jpg今日は5点針

エサづけが面倒なので針数が少なめの仕掛けをセッティングしている(笑)

仕掛けを回収するとから揚げサイズが満点パパ状態で姿を現した。

「今日はから揚げサイズ束釣り日和だわ~!!先般来たとき釣ったサイズからして大して成長していないな~」等と思いながら数を稼いだ。

5点針でキスの食い気が大せいだと手返しが忙しくなる。

投げて少しさびいてすぐ回収の繰り返しだ。

CIMG6696.jpg

釣れんよりまし~

ところが満潮を過ぎ引き潮3分位になると3色から2色の間で「ガツ~ン」一発

CIMG6700.jpg20㎝級をようやく一匹get!

それから同じゾーンでいい型を7~8匹getできた。

正直下げ3分で今までと違った釣れ方をするとは予想していなかった。

うれしい誤算である。(^^♪







結局の釣果は148匹

クーラーボックス13ℓのクーラーボックスに替えてから初めてそれに見合った釣果だった。














CIMG6706.jpgでも!!

重たいの何のと・・・・・( ;∀;)

次からは加減して釣らないと持ち帰りが重たくてひどい目に合うという教訓を学んだ釣行と結果だった。

クーラーをかついだ時の肩にあたる部分をもう少し工夫して肩が痛くならないようにしないと・・・・

これらの小さなことも実際使ってみないとわからない不満箇所である。


さ~
どんなふうに工夫したものか?

関連記事

2014.08.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吹上・京田ノ浜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

メンバーステッカー


KKFメンバー

最新記事一覧

小野浜釣行 Sep 12, 2017
長島釣行 Aug 18, 2017
内之浦湾釣行 Aug 12, 2017
高取海岸釣行 Jul 04, 2017
内之浦湾釣行 Jun 19, 2017

釣果を教えてね~

釣果画像一覧   

薩摩地方の天気  

日別海面水温  

2015/11月のポイントBest3

1・高橋海岸
2・ウトラ海岸
3・京田海岸

人気ポイントBest5

日本トップ3サーフ

「薩摩富士」に抱かれた美景サーフ

リンクバナー

同じ趣味の方ならどなたでもリンクフリーです。



テキストでリンクを貼っていただく場合「鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん」でお願いします。

連絡戴けば相互リンクさせていただます。

i2i

FC2Ad

まとめ


