鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん キス釣りの理想郷!それはファミリーから本格派まで楽しめる鹿児島のサーフ京田ノ浜釣行

京田ノ浜釣行

スーパー台風と呼ばれている曲者が近づく中「今日ぐらいまでなら釣行できるな」と踏んで10月10日に釣行した。

予報では東もしくは北東が強いとの情報だったのでホームグラウンドの吹上浜は風裏になり背中か斜め後ろからの蛾になる。

追い風が波をおさえて波立たないとふんだ。
釣り場に着いたのは夜明け前

まだ空には月が姿をくっきり残している。

CIMG7204.jpg一番乗りだ。

月明りの中で車から道具をおろし浜までの藪道を抜けサーフに出るとキス釣りには全く影響しない程度のウネリはあるものの穏やかな海面が一面に広がっている。









CIMG7207.jpgこのサーフではなぜかしら釣り座が自然と決まってしまっている。

その距離まで1.5k位

ひんやりした空気を心地よく感じながら釣り座まで一直線









釣り座について早々に竿を組み立てエサをつけ4色付近に投げてさびくが生体反応が中々でない。

しかし、後一色というところまでさびいてくると小さな当りが連続で出た。
「型が小さいな・・・アタリガ近いな~」と思いながら巻き上げると5点針に5点

CIMG7222.jpg最近はそんなに数を稼ごうとは思わないしエサづけが面倒なので5点針を作って使っている。

12~15cm程度のキスしか1色以内でアタリを出さないので少しでも大きめのキスを狙って小刻みに移動して投げてみるが変わらない。








CIMG7225.jpg















仕方がないのでこちらが小キス狙いに考えをシフトして釣るしかあるまい。

ダラダラとスローに投げ返し釣っていたが「小キスの数を稼いでも・・・・・」と思い午前11位には納竿

数えもしないで釣ったキスは友達にあげて帰ってきた。

CIMG7227.jpg















これで台風19号が去るまでは釣りには行けないだろう。

この記事を書いているのは10月12日午前6時だが外では風がビュビュ~ふいている。
台風が過ぎて海が穏やかになるまではおとなしくしよう(笑)

関連記事

2014.10.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吹上・京田ノ浜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

メンバーステッカー


KKFメンバー

最新記事一覧

内之浦湾釣行 Jun 19, 2017
内之浦湾釣行 Jun 11, 2017
名称不詳の浜釣行 Jun 01, 2017
小野浜釣行 May 17, 2017
内之浦湾釣行 May 01, 2017

釣果を教えてね~

釣果画像一覧   

薩摩地方の天気  

日別海面水温  

2015/11月のポイントBest3

1・高橋海岸
2・ウトラ海岸
3・京田海岸

人気ポイントBest5

日本トップ3サーフ

「薩摩富士」に抱かれた美景サーフ

リンクバナー

同じ趣味の方ならどなたでもリンクフリーです。



テキストでリンクを貼っていただく場合「鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん」でお願いします。

連絡戴けば相互リンクさせていただます。

i2i

FC2Ad

まとめ