鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん キス釣りの理想郷!それはファミリーから本格派まで楽しめる鹿児島のサーフ京田ノ浜釣行

京田ノ浜釣行

いよいよキス釣りシーズンも終盤になった。
年中釣れるとはいってもやはり季節風がふき始める前まで位だろう。

寒かったりするとどうしても億劫になるしイメージ的にも冬の釣りではない。
わずかなになったシーズンを惜しんで釣行した。

早朝は肌寒い。
弱い暖房を入れて釣り場に向かった。

今日は干潮からのスタートだ。
沿岸州から手前を釣ってみたかったので朝の早い干潮を選んだ。

釣り場につき適当に釣り座を決め道具を組み立てた後、軽く身体を動かしてほぐし沿岸州の手前に投げこんでさびくが生体反応がない。

1投目・・・・・・・から針
2投目・・・・・・・から針
3投目・・・・・・・から針

「この前の台風でいっぺんに水温が下がってしまい水温が安定していないな・・・・キスの溜まっている場所を探し出すか水温が安定するころまで待つかしかない」と思い惰性で投げ返していた。

「鹿児島は釣れすぎる」と言う人もいるが釣れない魚釣りもきついものだ。

気持ちがダレてき空を見上げると秋の深まりを感じさせる空の高さと雲の流れ・・・・・・

CIMG7237.jpg















CIMG7244.jpg















「今日はだめでも水温が安定したら又爆釣だな・・・・」と思いながら近いその日に期待して浜の出口まで歩きそこで投げてみたら10匹程拾えた。

CIMG7249.jpg















lucky!!
ボウズだけは逃れた(笑)

関連記事

2014.10.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吹上・京田ノ浜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

メンバーステッカー


KKFメンバー

最新記事一覧

内之浦湾釣行 Aug 12, 2017
高取海岸釣行 Jul 04, 2017
内之浦湾釣行 Jun 19, 2017
内之浦湾釣行 Jun 11, 2017
名称不詳の浜釣行 Jun 01, 2017

釣果を教えてね~

釣果画像一覧   

薩摩地方の天気  

日別海面水温  

2015/11月のポイントBest3

1・高橋海岸
2・ウトラ海岸
3・京田海岸

人気ポイントBest5

日本トップ3サーフ

「薩摩富士」に抱かれた美景サーフ

リンクバナー

同じ趣味の方ならどなたでもリンクフリーです。



テキストでリンクを貼っていただく場合「鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん」でお願いします。

連絡戴けば相互リンクさせていただます。

i2i

FC2Ad

まとめ