鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん キス釣りの理想郷!それはファミリーから本格派まで楽しめる鹿児島のサーフ京田(キョウデン)ノ浜釣行

京田(キョウデン)ノ浜釣行

梅雨の合間の釣りになった。

毎日シトシト・時々土砂降りが続きで川からの流れ込で濁りやゴミが入り釣
りづらく、釣れてもピンが多く掛かり、楽しみをそぐ釣果が続ている。

はしりの頃は型も交じり楽しめた。

この調子で釣果も推移してくれれば楽しみだったのだがいつの頃からかピン
しかかからなくなった。

あの型は何処に行ったのだろう。

今日「6月7日(日)」はMr・Mさんと私と新しいメンバーに加わってもら
った「気まぐれ釣師」さんと3人での釣行だ。

当然、はしりの頃の楽しかった一時期の思いを再現すべく加えて「きまぐれ
釣師」さんにいい思いをしてもらいたい気持ちがあっての釣行だ。

現地の海は凪
キス釣りをするにはもってこいの日和だ。

Mr・Mさんに気まぐれ釣師さんを紹介し3人で釣り座についたのが6時半
過ぎだった。

最初はMrと気まぐれさんが投げてさびくが上がってくるキスが小さい。

CIMG7905.jpg

CIMG7906.jpg


走りの頃の楽しかった時期と比べて小さなキスしか釣れなくなり状況が一変
している。

小キスの魚影は濃いのでキス自体がいなくなったわけではないが、小さいの
ばっかし釣っているとテンションUPしないし「気まぐれ釣師」さんにいい思
いをして貰おうという思惑も果たせない。

満尾3


釣れる時期に釣れないと「どうして?何で?」と困惑してしまうのが本音だ。

そうはいっても自然には逆らえない。

釣れる小キスを釣りながらあちこち場所を探しまわって少しでも型のいいキ
スをかけるべくスポットを探すしかない。

「潮が動いたら型が釣れだすかもしれない」「上げがかかったら状況が違っ
てくるかもしれない」と長時間粘ってみたが小キスから良型に変わることな
く3名とも息絶え絶えに納竿し「Wanted kiss of 20cm」で締めくくった釣り日だった。

結果は・・・・・

薩摩釣遊「81匹」
Mrさん「113匹」
気まぐれさん「カウントせず」

「下の画像はMr・Mさんの釣果画像」
image.jpg


次の機会に期待を込めて・・・・・

関連記事

2015.06.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吹上・京田ノ浜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

メンバーステッカー


KKFメンバー

最新記事一覧

高取海岸釣行 Jul 04, 2017
内之浦湾釣行 Jun 19, 2017
内之浦湾釣行 Jun 11, 2017
名称不詳の浜釣行 Jun 01, 2017
小野浜釣行 May 17, 2017

釣果を教えてね~

釣果画像一覧   

薩摩地方の天気  

日別海面水温  

2015/11月のポイントBest3

1・高橋海岸
2・ウトラ海岸
3・京田海岸

人気ポイントBest5

日本トップ3サーフ

「薩摩富士」に抱かれた美景サーフ

リンクバナー

同じ趣味の方ならどなたでもリンクフリーです。



テキストでリンクを貼っていただく場合「鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん」でお願いします。

連絡戴けば相互リンクさせていただます。

i2i

FC2Ad

まとめ