鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん キス釣りの理想郷!それはファミリーから本格派まで楽しめる鹿児島のサーフ名称不詳の浜釣行

名称不詳の浜釣行

今年の梅雨は梅雨入りから降りっぱなしだ。
ようやく降らない日がここ数日続いている。

それが日曜日となると好きもののアングラーが家にこもっているはずもない。
われらがホープ「鱚キラーMr・M」もマイグラウンドに釣行した。

彼の今回の釣行の目的は2つ

1つは・・・

「新しく巻いた竿のテスト」

2つは・・・

「当然ながら釣る楽しみ」

Mrは凝り性だ。(人のことは大きな声では言えないが・・・・)

釣りは勿論上手いのだがはまったらトコトンという人でテンビンは工夫して
作るは・オモリは作るは・とうとう竿のクラフトまでやりだした。

初体験なのでとりあえず過去に持っていた古い投げ竿のガイドをはずしてお
気に入りのガイドをセッティングしなおしての試し釣り

彼からすると投げて試してみたくて仕方がなかったのだろう。
久々の雨なし天気は彼を自宅に閉じ込めてはいない。

竿を持ってマイグラウンドにGO~

image (4) image (5)

(注)

ちなみに、彼の場合16?のクーラーボックスでないと間に合わない。

8?等のクーラーボックスではすぐいっぱいになり気晴らしの釣りのつもりが
逆にフラストレーションを溜めてしまって病気になってしまう特異体質を持
っているのだ(笑)

image (6)


そうではあったが自分でガイド設定して取り付けた竿の調子は今一との
こと・・・・

それはそうかもしれない。

彼は何時も新バージョンの竿で釣り慣れているので古い竿のポテンシャルと
のギャップをモロに違和感として感じたのだ。

道具は年々進化する。
古い竿の調子と新しい竿の調子は当然違う。

投げた感じに面食らったのか「出来具合は今一ですね~」との感想

竿の新旧のポテンシャルの違いを実地に体感しているわけだから当然と言え
ば当然だ。

今回は初めてガイドのセッティングの練習だからこれでいいんじゃない。
綺麗に巻けてるもの・・・・・

Berry Good よ!

肝心の釣果の程は「順調・快調・十二指腸~」と言った感じのバコバ
コ釣りの様子だ。

午前中画像つきのメールを貰った。

image (2)
やはり新バージョンの竿がよかったのね(笑)


image (1)



8点針に8点パーフェクト (どんなもんじゃい!)
           ↓

8連


バコバコの結果は181匹

この数字とて手抜き数字だ。
相も変わらず普通に束釣りをクリアーしてしまう「鱚キラーMr・M」である。

image(7)


残念ながら私は所要で釣行できなかった。

関連記事

2015.06.21 | コメント(2) | 吹上・名称不詳の浜

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-27 土 12:52:26 | | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-28 日 08:57:13 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

メンバーステッカー


KKFメンバー

最新記事一覧

小野浜釣行 May 17, 2017
内之浦湾釣行 May 01, 2017
二潟の浜釣行 Apr 10, 2017
天神ケ尾釣行 Mar 20, 2017
小野浜釣行 Oct 05, 2016

釣果を教えてね~

釣果画像一覧   

薩摩地方の天気  

日別海面水温  

2015/11月のポイントBest3

1・高橋海岸
2・ウトラ海岸
3・京田海岸

人気ポイントBest5

日本トップ3サーフ

「薩摩富士」に抱かれた美景サーフ

リンクバナー

同じ趣味の方ならどなたでもリンクフリーです。



テキストでリンクを貼っていただく場合「鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん」でお願いします。

連絡戴けば相互リンクさせていただます。

i2i

FC2Ad

まとめ