鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん キス釣りの理想郷!それはファミリーから本格派まで楽しめる鹿児島のサーフ京田ノ浜釣行

京田ノ浜釣行

この浜の釣行は私の体験ではなくMさんの執念の体験記をメールで教えてもらい書いたものである。

釣行を数か所一緒にしたが小湊ノ浜でわかれて私は帰った。

Mさんは執念の一匹を求めて京田ノ浜に行ったようだ。
私としてはまだ藻が漂って釣りにならないだろうと思っていたが・・・

荷電して聞いてみると「京田で釣れましたよ。メール添付で画像も送ります」と言って送られてきた画像がこれ

おお・・・・から揚げサイズ4点ね!
釣れたんだ~

1.jpg藻のはびこり具合を聞くと少しは残っているけど・・・・との返事

釣れているのをみると何とかなる程度の藻のはびこり具合なのだろう。

おそらく時間的にも短い釣りだったと思うが短時間にこれだけの釣果を得たようだ。

Mさんの執念の釣果に脱帽

念願かなってよかった。よかった。
┏(・o・)┛┗( ・o・)┓┗(・o・ )┓┏(・o・)┛


2.jpg
一番大きいので20㎝位・ネイゴ1匹合計29匹とのこと

実際「100匹釣る勢いでしたよ」とMさんは言っていた。

今度の釣行は頴娃か京田か・・・・・迷うところ

頴娃の馬渡川河口もリベンジしたい。京田にも行きたい。

今から先はどの浜も魅力的な釣れ方をするだろう。

ささかに贅沢な悩みが続く。

関連記事

2014.05.26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 吹上・京田ノ浜

コメント

今日初めて行ってみました。

最初はフグとピンギスばかりでしたが。
潮が下がるにつれて結構良型(と言っても22cmどまり)が釣れました。
結局、17~22cmを26匹でした。30cmぐらいのシマイサキ?1匹。
藻も時折、ゲムクジャラで上がって来たのですが、ブログに有った通り気になるほどではなかったです。

ポイントを熟知して針の本数(当方は自作の2本針)を増やせば101匹も夢ではないような。

貴ブログこれからも楽しみに見させていただきます。
楽しい情報をお願いします。プレシャー!?

2014-05-29 木 18:07:12 | URL | 無責任な釣師 #- [ 編集 ]

Re: Re: 今日初めて行ってみました。

> > 最初はフグとピンギスばかりでしたが。
> > 潮が下がるにつれて結構良型(と言っても22cmどまり)が釣れました。
> > 結局、17~22cmを26匹でした。30cmぐらいのシマイサキ?1匹。
> > 藻も時折、ゲムクジャラで上がって来たのですが、ブログに有った通り気になるほどではなかったです。
> >
> > ポイントを熟知して針の本数(当方は自作の2本針)を増やせば101匹も夢ではないような。
> >
> > 貴ブログこれからも楽しみに見させていただきます。
> > 楽しい情報をお願いします。プレシャー!?
>
> 何時もコメントありがとうございます。
> プレッシャーには思いませんのでドンドン書き込みお願いします。
>
> 何時かご一緒できたらうれしいです。
> 京田は降り口から左え1000m弱位行ったところから始めて出口に向かって釣り始めるのが私のやりかたです(笑)

折口から左を眺めて見えない位の所で竿を振っていたら私か私の釣友のどちらかです(笑)
>
> このまえの小野浜とキャンプ場裏の釣行はそもそも京田に行く予定だったのですが、ちょうど28日が京田の松くい虫防除の日で入れなかったのです。
>
> やむなく小野浜に行ったのですがブログの記事の通りで散々でした。
> また近い内に釣行しようと思います。

2014-05-30 金 21:52:23 | URL | FC2USER126573JZD #- [ 編集 ]

やっぱり左へでしたか

自分も海を見ながらトボトボと左へ1000mぐらい歩きました。
疲れたので。もう、いいや!で投げたら20cm2連だったのでそこで釣り始めました。

味をしめて30日も行ったのですが。
降りた所から昨日のポイントまで釣り歩いたけど、昨日とは打って変わって
3色以内は藻だらけでした。
その影響か?2連は2・3回しかありませんでした。

2014-05-31 土 15:52:58 | URL | 無責任な釣師 #- [ 編集 ]

Re: やっぱり左へでしたか

> 自分も海を見ながらトボトボと左へ1000mぐらい歩きました。
> 疲れたので。もう、いいや!で投げたら20cm2連だったのでそこで釣り始めました。
>
> 味をしめて30日も行ったのですが。
> 降りた所から昨日のポイントまで釣り歩いたけど、昨日とは打って変わって
> 3色以内は藻だらけでした。
> その影響か?2連は2・3回しかありませんでした。

今日友達からメールで市来中裏の浜で20㎝クラスを50匹程釣ったと連絡がありました。
機会があったら市来中の裏の浜にも行って見られたら・・・・

ここは干満どちらの潮でも釣れます。
駐車場もゆったりです。

2014-05-31 土 20:08:37 | URL | FC2USER126573JZD #- [ 編集 ]

先日、伊作出身だという方に合い市来海岸のテトラの所で20cmぐらいが結構釣れたと話を聞いてましたがホントだったんですね。
市来に行くか?京田?どちらに行くか悩みますね?

今日は海が濁っていると思ってクロ釣りに行ってました。
結果は何時もの通りボウズでした。

2014-06-03 火 17:15:42 | URL | 無責任な釣師 #- [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> > 先日、伊作出身だという方に合い市来海岸のテトラの所で20cmぐらいが結構釣れたと話を聞いてましたがホントだったんですね。
> > 市来に行くか?京田?どちらに行くか悩みますね?
>
> どちらにも行きたいです(笑)
> >
> > 今日は海が濁っていると思ってクロ釣りに行ってました。
> > 結果は何時もの通りボウズでした。
>
> 色んなジャンルを楽しんでおられますね。

2014-06-03 火 21:25:38 | URL | FC2USER126573JZD #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

メンバーステッカー


KKFメンバー

最新記事一覧

小野浜釣行 May 17, 2017
内之浦湾釣行 May 01, 2017
二潟の浜釣行 Apr 10, 2017
天神ケ尾釣行 Mar 20, 2017
小野浜釣行 Oct 05, 2016

釣果を教えてね~

釣果画像一覧   

薩摩地方の天気  

日別海面水温  

2015/11月のポイントBest3

1・高橋海岸
2・ウトラ海岸
3・京田海岸

人気ポイントBest5

日本トップ3サーフ

「薩摩富士」に抱かれた美景サーフ

リンクバナー

同じ趣味の方ならどなたでもリンクフリーです。



テキストでリンクを貼っていただく場合「鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん」でお願いします。

連絡戴けば相互リンクさせていただます。

i2i

FC2Ad

まとめ