鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん キス釣りの理想郷!それはファミリーから本格派まで楽しめる鹿児島のサーフ二潟の浜釣行

二潟の浜釣行

久々に風来坊・オリムさんらと合流して吹上浜に釣行した。

桜も咲きほこり汗ばむ位の蒸し暑さを感じるようになった今日この頃いよいよ本格的にサーフからのキス釣りが始まる。

CIMG1207.jpg

釣れる釣れないは二の次の気分

とにかく陽気がよくなって動きやすくなったらサーフに行って投げてみる(笑)

4/9日()はここ最近唯一雨の降らない貴重な晴れの予報にかかわらずそれとは違って曇天

海はここ最近の菜種梅雨で雨と風が濁りとゴミを作り釣りづらい状況だ。

CIMG1175.jpg

今日一日でキス釣り環境が整うはずもなく釣りづらい釣行日となってしまった。

実際濁りとゴミで釣りづらく当初落ち合った場所から二手に分かれ場所の探索をしながの釣りとなったが結局落ち着いた先は二潟の浜

オリムさんは当初からこの場所を選択し、私らとは別の出口から出られ釣り座を構えておられた。

しかし、浜への出口は違ってもそんなに離れているわけではなく同じ並びなのでさぐりながらオリムさんの釣り座の方に近づいて行って見ると何とこの厳しい環境の中で着実に良型をgetしておられる。

顔潰し画像

CIMG1192.jpg

私はその時はまだボウズ(笑)

さすがに「目利き」「鼻きき」はただ者ではない。

風来坊さんもそうだが「経験則」「センス」と言うか形容しがたい超えられない一線が見え隠れする一コマだ。

2色半位の所で当たってくる」とオリムさんは言うが場所なのか腕なのか?私はそのエリアではアタリを捉えられず5色マルマル出して4色半位の所で20㎝級のアタリをようやく捉えられる。

ちなみに365EX+で20㎝級を掛けたら穂先が「グイン」と曲がって持っていき405の33号又はBXとは全く違う釣り味で楽しい(笑)

2回・3回目も同じようなエリアで掛けた。

CIMG1187.jpg

CIMG1189.jpg

片や風来坊さんは釣り場で会った別の釣友と久々に会い別の趣味談義で話し込み釣りなどホッ散らかし←(中型をツヌケ位したのかな~)程度

いずれにしてもサーフからアタリを捉えられる時期になった。

少なかったが良型の釣果も得た。

CIMG1195.jpg

さ~

いよいよ2017年度「鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん」の幕開け


関連記事

2017.04.10 | コメント(2) | 吹上・二潟の浜

コメント

釣遊さん。お疲れさまでした。

その後の転身先では撃沈でしたが今後に期待が持てる展開になってきましたね。やはりサーフからの投げは楽しいですね。背中でウグイスも鳴いてましたし。
また、ご一緒させてください。

2017-04-10 月 20:46:45 | URL | オリムおやじ #- [ 編集 ]

オリムさん こんばんは

その後の転身先では撃沈でしたが今後に期待が持てる展開になってきましたね。やはりサーフからの投げは楽しいですね。背中でウグイスも鳴いてましたし。
また、ご一緒させてください。

やはりオリムさんは私らとは一味違いますね。

センスなんでしょうか?
同じようなことをやっているようですが釣果が違ってきます。

古い古い過去の話ですがフカセ釣りをしている時もそんな人がいました。


2017-04-10 月 21:56:37 | URL | 薩摩釣遊 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

メンバーステッカー


KKFメンバー

最新記事一覧

内之浦湾釣行 May 01, 2017
二潟の浜釣行 Apr 10, 2017
天神ケ尾釣行 Mar 20, 2017
小野浜釣行 Oct 05, 2016
京田(キョウデン)ノ浜釣行 Oct 01, 2016

釣果を教えてね~

釣果画像一覧   

薩摩地方の天気  

日別海面水温  

2015/11月のポイントBest3

1・高橋海岸
2・ウトラ海岸
3・京田海岸

人気ポイントBest5

日本トップ3サーフ

「薩摩富士」に抱かれた美景サーフ

リンクバナー

同じ趣味の方ならどなたでもリンクフリーです。



テキストでリンクを貼っていただく場合「鹿児島の浜は投げれば釣れるキスじゅうたん」でお願いします。

連絡戴けば相互リンクさせていただます。

i2i

FC2Ad

まとめ